手形割引の日栄倉庫株式会社

大阪よりご来社

大阪の方ですが、提示された金利には満足しており、仕事仲間に聞いても、そんなに安いのかと言われたということですが、郵送に不安があるということでした。今後も定期的に手形が入る予定があり、利用したい気持ちが大きく、一回当社を見ておきたいということでご来社して頂きました。結果的には満足してお帰り頂きました。今では安心してご郵送して頂いております。

今後も初めてのお客様が、不安なくご郵送頂ける様、営業努力を積み重ねて参ります。

銀行で手形割引できなかった時の保険に

お客様の中には、現段階で銀行に手形割引を依頼しているが、銀行枠がない為、あるいは銀行枠が一杯になっており、なかなか返事が来ないので不安になって連絡したとおっしゃる方がいます。

そのような場合は、お客様の割引希望日を伝えて頂けると、逆算していつまでに手続きをしたら良いのかをお伝えしております。それまでに銀行さんより良い返事があれば銀行での手形割引、万が一できない場合は日栄倉庫㈱で、といった感じです。

銀行で割引できるようになった時はキャンセルして頂ければ結構です。別に手数料などの費用もかかりませんので、ぜひ資金繰りの不安を解決して下さい。弊社も金利は頑張っておりますので、上場企業の手形などは銀行レートとそんなに変わらないと言われることもしばしばあります。まずはご相談下さい。

 

知り合いの銀行員より紹介

お客さんとなった方で、当社を知ったきっかけが、知り合いの銀行員に取引銀行で手形割引が出来ないと相談したところ、日栄倉庫はしっかりとした会社なので一度問い合わせてみたらと言われたという方が時々いらっしゃいます。こういった形でご紹介いただけるのも、日頃から真面目に営業を行ってきた結果だと思います。今後もみなさまのサブバンクとしてさらなる努力を積み重ねて参ります。

本日より営業開始

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、数多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。本年も、日栄倉庫㈱は手形割引サイトのパイオニアとして、安心・安全をモットーにお客様にとって簡単かつ便利なサービスを追及して参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ネット申込、メール返答希望先への電話連絡

ネット申込をして頂いた方で、返答をメール希望の方がいらっしゃいます。通常はメールにて返答をさせて頂いておりますが、手形割引は日割り計算です、特に金額が大きくなると数日で受取金額も大分変わってくることから、割引希望日の確認、お客様のご要望、ご質問等お聞きし、少しでも早くご希望に沿えるようにお電話を差し上げる場合がありますが、ご了承いただきますよう、宜しくお願いいたします。

でんさい割引シミュレーション

「でんさい」の普及については、徐々に浸透しているといった感じですが、当社でも新規のお申込みを含め、既存のお客様からも相談の件数が増えてきました。先月は「でんさい」割引の件数がもう少しで50件に届くという所まで来ました。

そこで今回は、ちょっと便利なサイトをご紹介します。でんさい割引をした後の手取り希望金額支払期日を入力するだけで、実際にいくら「でんさい」を譲渡すればよいのか逆算して教えてくるサイトです。この「でんさい割引シュミレーション」を活用してお客様の資金繰りにお役立て下さい。

 

 

60分以内という目安

先日正午にお問い合わせの電話をいただきました。ちょうどお昼時でしたのでお客様の了承を得た上で、30分後に手形割引利率を回答致しました。

「もう1社聞いているから、それを聞いて夕方までに返事するよ。」とのことでした。3時過ぎに電話が有り、「まだ、もう1社から返事がない。約束の2時間もとっくに過ぎているからおたくにお願いするよ。」

日栄倉庫㈱は業歴58年を誇り、自社サーバーに約50万社以上の会社情報を登録し、それを日々更新しております。ですから、回答までの時間も短いのです。お客様が手形割引業者を選択する上で、金利は当然のことだと思いますが、プラスアルファとして返答までの時間にも注目して下さい。そこに、業者としての専門性が隠れています。

県の検査無事終了

貸金業を営む場合には、貸金業法に基づき、国又は都道府県知事の登録を受ける必要があり、当社は福岡県でのみ営業しておりますので、福岡県知事の登録を受けて営業を行っております。登録を受けている業者は、定期的に検査・訪問指導が県により行われます。この前も県商工部、中小企業振興課から2名の管理指導係の方がお見えになられました。書類のチェック、ヒアリング等ありましたが、結果としては、指摘事項なしでした。これも普段よりちゃんとやってきた結果であると思います。これからも法令順守の元、営業を行っていきます。

本当に郵送して大丈夫?

先月末、東北地方の方からお申込をいただきました。「ホームページを見ると低金利に見えたので見積もりを下さい。」とのこと。

回答後、手形割引の金利には納得された様子でしたが、お客様は東北、日栄倉庫㈱は九州です。もちろん、郵送していただかないとお振込みもできません。「本当に郵送して大丈夫?」とお客様は不安に駆られていました。こんな時に「うちは大丈夫ですよ。」と言っても根拠を示さなければ意味が無いですよね。

そんな電話でのやり取りの中で、大手興信所である帝国データバンクさんとお付き合いがあるという話が出てきました。「ぜひ、日栄倉庫㈱はどんな会社か聞いて欲しい!」と伝えました。その後、事細かく情報を聞いたお客様は抱いていた不安も解消された様子でした。郵送に不安があるお客様で帝国データバンクさん等のような興信所とお付き合いのある方は、手形割引業者と取引する前に調べて見るのも一つの手段かと思います。

手形割引の基礎知識を得るには、

初めての手形割引でお悩みの方は、インターネットで「手形割引」と検索し、手形割引業者のホームページをいくつか見た上で、業者を絞ってお問い合わせされているようです。

実際に「手形割引」でキーワード検索をすると、スポンサーサイト(企業が広告料を払って検索サイトの上位に掲載をしているホームページの広告)がいくつか有り、その広告の下には「手形割引の基礎知識」というサイトがあります。このサイトは、例えば銀行と手形割引業者の違いに始まり、客観的に手形割引業者を選ぶ上で重要なこと、また手形の裏書方法まで紹介しています。

初めての手形割引の方には特に有益な情報がぎっしり詰まっていますのでぜひご覧下さい。

社内情報システムに約50万社の企業情報を保有・随時更新。半世紀以上の業歴と豊富なノウハウでお客様の手形割引にお応えいたします。
日栄倉庫株式会社手形割引申込サイトQRコード
アクセスはQRコード又はスマホメールにアドレスを送る