手形割引の日栄倉庫株式会社

信用保証協会の保証料と手間

地元福岡で5年前に銀行の保証協会付割引枠ができ,当社を利用しなくなったお客さんがいらっしゃいます。
この度、当社にて割引再開となった訳ですが、理由をお聞きしたところ、以前ほど手形割引をしなくなり、保証協会の保証料と手間を考えるとメリットがなくなったということでありました。
保証協会付の割引枠をご利用中の方で、年に数回しか割引しない方は保証料+割引手数料で考えると年間トータルでは保証料など必要無い当社で割引した方が安くなる場合がありますので是非ご相談下さい。

遅くても、お申込みの翌日には現金化可能です!

2018年10月より全銀システム稼働時間拡大(24時間、365日)によりお客様の口座(注1)への弊社の送金対応時間が8:00~18:00までと以前に比べ4時間拡大されました。

それに伴い、今後は前日の午前中までに速達にて手形を発送いただければ、翌日の弊社営業時間内に配達されますので、手形発送の翌日には現金化できるようになります。

現在、福岡中央郵便局から直接、配達員の方に平日3回(11:00頃、13:00頃、16:00頃)の配達をして頂いており、全国から福岡県への郵便物が集められる福岡中央郵便局から約2km(配達時間にして約10分)の場所で営業しておりますので、スムーズかつスピーディーに、お振込みが出来ますのでご安心下さい。

(注1)お客様の銀行口座が24時間対応となっている必要がございます。

 

 

銀行割引枠更新を断られる。

先月地元の建築業を営む方に当社にて初めて手形割引をしていただきました。一ヶ月でトータル3枚の手形を割引し持ち込みの手形は全て地場優良先の手形でした。

お客様の会社を訪問した時に利用のきっかけを聞きましたところ、銀行に割引枠を持っていたが、今回更新できないと言われたとのことでした。せっかく良い銘柄の手形を持っていても、銀行は振出先ではなく持込人にて判断する結果であると思います。

当社は振出先の内容にて判断しますので、銀行に割引枠の無い方、割引枠を更新できなかった方、ぜひ当社へお問い合わせください。お待ちしております。

事前説明書

先日、東海地方からのお客様からお申し込みがありました。弊社を含め3社に見積もりの依頼をされたそうです。

手形割引をしていただいた後に感想をお伺いすると、「やっぱり、きちんとした見積書がないとね。」とおっしゃっていましたので、どういう事なのか改めて伺うと「1社だけ見積書が無かった上に金利が一番高かったから信用できなかった。」と。電話上で何%くらいですとアバウトな回答に不安を覚えたそうです。

日栄倉庫㈱では、「事前説明書」という詳細な見積書をきちんと提示しておりますので、ご安心してお問い合わせ下さい。

割引業者を利用していることが振出先に知られないか?

この前、初めて当社を利用して頂いた方から手形が到着し、ご指定の口座へ振込みが完了した電話をさせて頂いた時に、振出先に当社で割引していることがわからないか心配という質問がありました。
今までこういったトラブルは一度もなく、振出先、取引先、取引銀行に情報が知られることはありませんので安心してお問合わせ下さい。

信用照会は無料です。

取引先を増やしたいが、新規開拓先の内容がわからず、営業または取引を躊躇することがあると思います。地元福岡のお客さんで、営業をかける前に、当社へ必ず相手先の信用照会をされる方がいらっしゃいます。
大変助かると感謝され、銀行の手形割引枠があるにもかかわらず、年に数回ですがお礼ということで割引をしていただいております。取引先の信用照会も無料でしておりますので是非ご相談下さい。

電話営業

先日、初めて弊社にて手形割引をしていただいた関東圏のお客様の話です。どこで手形割引しようかとホームページで手形割引業者を絞った後に、数社に見積りの依頼をされたそうです。

最終的に弊社を選んでいただいた理由を伺うと、「金利も判断の1つであるが、おたくの営業は全くしつこくなかった。」とのこと。メールでの返答を希望しているにも関わらず、問い合わせをしたある業者からは、どこで手形割引をするか決断するまでに何度も電話が掛かってきて非常に困ったとの事でした。

当然の事ですが、弊社ではお見積りを提示した後に手形割引をされるかどうかは、お客様の判断であり、割引してもらおうと強引に営業するような事は一切ございませんので、安心してお問い合わせ下さい。お待ちしております。

手形割引業者の比較サイト

「手形割引」というキーワードでネット検索すると、手形割引業者のホームページ以外に業者の比較サイトを見ることが出来ます。

初めての手形割引の方は、そのランキングなどを参考にして割引業者を選別している方もいらっしゃる様子です。ただ、その中にはサイト制作会社が対象とする業種の企業をピックアップして広告サイトとして作成し、検索結果の表示順位に比例して広告料を貰うシステムとなっている場合がありますので注意が必要です。

つまり、内容としては広告料を支払う特定の企業をランキングの上位に表示し、その優位性をアピールしていますが、客観性に乏しいものとなっている場合もあります。あくまで判断するのはお客様なので、ホームページを見比べ、直接お問い合わせをして電話応対なども含め、総合的に判断される方がきっと良い業者との出会いにつながると思います。

手形割引枠、銀行と当社の違い

お客様からの質問で、私の会社の割引枠はどれ位ですかという質問を時々受ける事があります。銀行の考え方から行けば商業手形割引は一般の融資と同じであり500万とか1000万と枠を設定するのが普通ですが、当社では振出先の銘柄別に審査をさせていただいておりますので、優良銘柄であれば数千万もOKという場合もあります。特にお客様に対しての割引枠は設定しておりません。よろしくお願い致します。

初めての手形割引という方にお勧め!

初めての手形割引でお悩みの方は、インターネットで「手形割引」と検索し、手形割引業者のホームページをいくつか見た上で、業者を絞ってお問い合わせされているようです。

実際に「手形割引」でキーワード検索をすると、スポンサーサイト(企業が広告料を払って検索サイトの上位に掲載をしているホームページの広告)がいくつか有り、その広告の下には「手形割引の基礎知識|手形割引に関する情報サイト」というサイトがあります。このサイトは、例えば銀行と手形割引業者の違いに始まり、客観的に手形割引業者を選ぶ上で重要なこと、また手形の裏書方法まで紹介しています。

初めての手形割引の方には、きっとお役に立つ情報がぎっしり詰まっていますので、ぜひご覧下さい。

社内情報システムに約50万社の企業情報を保有・随時更新。半世紀以上の業歴と豊富なノウハウでお客様の手形割引にお応えいたします。
日栄倉庫株式会社手形割引申込サイトQRコード
アクセスはQRコード又はスマホメールにアドレスを送る