手形割引の日栄倉庫株式会社

当社は自社ビルにて営業しています。

今まで、金融業者を全く利用したことのない方にとって、金融業者の営業している事務所のイメージとして、上場の大手以外は、雑居ビルの一室を想像される方も多いと思います。暗い、怖いそういったイメージもあるかもしれません。

今の時代便利になりまして、その場所に行かなくても、グーグルのストリートビューにて、ある程度知ることができます。当社は60年、地道に営業し自社ビルも所有しております。業者を選ぶ基準として自社不動産を所有している、していないも安心のひとつになるのではないでしょうか。

本日より営業開始です

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、数多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。本年も、日栄倉庫㈱は手形割引サイトのパイオニアとして、安心・安全をモットーにお客様にとって簡単かつ便利なサービスを追及して参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

手形割引 見積の早さ

この前、関東の会社より新規の問い合わせがありました。振出先は、東証一部上場のまったく問題の無い会社の手形でありました。当社以外にも、数社見積依頼をしているということでありました。

当社は30分ほどで見積書をメール回答させて頂きました。最終的には当社にて割引の実行となったわけですが、実行後、お客様とお話をさせて頂いたところ、当社より金利を低く提示した先が一社あったということでありましたが、当社が見積の回答が一番早かったことと、対応が良かったので当社に決めたということでありました。

当社は今後も更なる顧客満足度アップを目指していきます。

LINEによる申し込みは簡単・便利です

一昨年秋に、全国の手形割引業者として初となるLINEによるお申し込みの受付を始めました。ホームページをご覧になったお客様よりお問い合わせいただき、着実にお友だちも増えております。

LINEトーク(チャットタイプ)で当社とお客様の1対1の通信で安心ができること、また事務所を離れていても手形の写真を貼り付けて送信するだけで簡単に申し込みが出来る等の利便性が、お客様には好評です。

お申し込み方法は、LINEの画面で友だち追加を選択し、そちらの画面で、『@tegata.jp』で検索していただければスムーズにできます。または、QRコードを読み取る方法でも簡単にお申し込みいただけますので是非お試し下さい。お待ちしております。

信用保証協会の保証料と手間

地元福岡で5年前に銀行の保証協会付割引枠ができ,当社を利用しなくなったお客さんがいらっしゃいます。
この度、当社にて割引再開となった訳ですが、理由をお聞きしたところ、以前ほど手形割引をしなくなり、保証協会の保証料と手間を考えるとメリットがなくなったということでありました。
保証協会付の割引枠をご利用中の方で、年に数回しか割引しない方は保証料+割引手数料で考えると年間トータルでは保証料など必要無い当社で割引した方が安くなる場合がありますので是非ご相談下さい。

遅くても、お申込みの翌日には現金化可能です!

2018年10月より全銀システム稼働時間拡大(24時間、365日)によりお客様の口座(注1)への弊社の送金対応時間が8:00~18:00までと以前に比べ4時間拡大されました。

それに伴い、今後は前日の午前中までに速達にて手形を発送いただければ、翌日の弊社営業時間内に配達されますので、手形発送の翌日には現金化できるようになります。

現在、福岡中央郵便局から直接、配達員の方に平日3回(11:00頃、13:00頃、16:00頃)の配達をして頂いており、全国から福岡県への郵便物が集められる福岡中央郵便局から約2km(配達時間にして約10分)の場所で営業しておりますので、スムーズかつスピーディーに、お振込みが出来ますのでご安心下さい。

(注1)お客様の銀行口座が24時間対応となっている必要がございます。

 

 

銀行割引枠更新を断られる。

先月地元の建築業を営む方に当社にて初めて手形割引をしていただきました。一ヶ月でトータル3枚の手形を割引し持ち込みの手形は全て地場優良先の手形でした。

お客様の会社を訪問した時に利用のきっかけを聞きましたところ、銀行に割引枠を持っていたが、今回更新できないと言われたとのことでした。せっかく良い銘柄の手形を持っていても、銀行は振出先ではなく持込人にて判断する結果であると思います。

当社は振出先の内容にて判断しますので、銀行に割引枠の無い方、割引枠を更新できなかった方、ぜひ当社へお問い合わせください。お待ちしております。

事前説明書

先日、東海地方からのお客様からお申し込みがありました。弊社を含め3社に見積もりの依頼をされたそうです。

手形割引をしていただいた後に感想をお伺いすると、「やっぱり、きちんとした見積書がないとね。」とおっしゃっていましたので、どういう事なのか改めて伺うと「1社だけ見積書が無かった上に金利が一番高かったから信用できなかった。」と。電話上で何%くらいですとアバウトな回答に不安を覚えたそうです。

日栄倉庫㈱では、「事前説明書」という詳細な見積書をきちんと提示しておりますので、ご安心してお問い合わせ下さい。

割引業者を利用していることが振出先に知られないか?

この前、初めて当社を利用して頂いた方から手形が到着し、ご指定の口座へ振込みが完了した電話をさせて頂いた時に、振出先に当社で割引していることがわからないか心配という質問がありました。
今までこういったトラブルは一度もなく、振出先、取引先、取引銀行に情報が知られることはありませんので安心してお問合わせ下さい。

信用照会は無料です。

取引先を増やしたいが、新規開拓先の内容がわからず、営業または取引を躊躇することがあると思います。地元福岡のお客さんで、営業をかける前に、当社へ必ず相手先の信用照会をされる方がいらっしゃいます。
大変助かると感謝され、銀行の手形割引枠があるにもかかわらず、年に数回ですがお礼ということで割引をしていただいております。取引先の信用照会も無料でしておりますので是非ご相談下さい。

社内情報システムに約50万社の企業情報を保有・随時更新。半世紀以上の業歴と豊富なノウハウでお客様の手形割引にお応えいたします。
日栄倉庫株式会社手形割引申込サイトQRコード
アクセスはQRコード又はスマホメールにアドレスを送る