手形割引の日栄倉庫株式会社

割引したことが取引先に知られないか心配

この前、初めて当社を利用して頂いた方から、手形の到着後ご指定の口座への振込みが完了した電話をさせて頂いた時に、振出先に当社で割引していることがわからないか心配という質問がありました。
今までこういったことのトラブルは一度もなく、振出先、取引先、取引銀行に情報が知られることはありませんので安心してご利用、お問合わせ下さい。

取引銀行から手形割引を断られたら、、、という不安

お客様によっては現在、銀行に手形割引を依頼しているが、銀行枠がない為、あるいは銀行枠が一杯になっており、なかなか返事が来ないので不安になって連絡したとおっしゃる方がいます。銀行も何日までに必ずできますと言った断定的な発言がしづらい為、お客様は不安になる様子です。

そのような場合は、お客様の割引希望日を伝えて頂けると、逆算していつまでに手続きをしたら良いのかをお伝えしております。それまでに銀行より良い返事があれば銀行での手形割引、万が一できない場合は日栄倉庫㈱で、といった感じです。

銀行で割引できるようになった時はキャンセルして頂ければ結構です。キャンセルしたからといって別に手数料などの費用もかかりませんので、ぜひ資金繰りの不安を解決して下さい。弊社も金利は頑張っておりますので、上場企業の手形などは銀行の金利とそんなに遜色ないと言われることもしばしばあります。まずは、お気軽にご相談下さい。お待ちしております。

取引先が変わると・・・

以前当社を利用していた地元福岡のお客さんですが、数年利用後、銀行枠ができたことから卒業となりました。その後、取引先がファクタリングとなり銀行枠を廃止されたそうですが・・・・ここ数年で取引先も変わってしまい、今度手形が入るかもしれないのでその時はお願いしますとの相談を受けました。

ファクタリング等で安心していると、取引先が増えたり、変わったりで手形が急に入ることもあるかもしれません。スポット的な手形割引もドンドン受け付けておりますので、そのような時は是非当社へご相談下さい。

手形を郵送するのが不安なんですけど、、、

先月末、東北地方の方からお申込をいただきました。「ホームページを見ると低金利に見えたので見積もりを下さい。」とのこと。

回答後、手形割引の金利には納得された様子でしたが、お客様は東北、日栄倉庫㈱は九州の福岡です。もちろん、郵送していただかないとお振込みもできません。「本当に郵送して大丈夫?」とお客様は不安に駆られていました。こんな時に「うちは大丈夫ですよ。」と言っても根拠を示さなければ意味が無いですよね。

そんな電話でのやり取りの中で、大手興信所である帝国データバンクさんとお付き合いがあるという話が出てきました。「ぜひ、日栄倉庫㈱はどんな会社か聞いて欲しい!」と伝えました。その後、事細かく情報を聞いたお客様は抱いていた不安も解消された様子でした。郵送に不安があるお客様で帝国データバンクさん等のような興信所とお付き合いのある方は、手形割引業者と取引する前に調べて見るのも一つの手段かと思います。きちんとした手形割引業者は決算内容などを開示しているものです。

当社は自社ビルにて営業しています。

今まで、金融業者を全く利用したことのない方にとって、金融業者の営業している事務所のイメージとして、上場の大手以外は、雑居ビルの一室を想像される方も多いと思います。暗い、怖いそういったイメージもあるかもしれません。

今の時代便利になりまして、その場所に行かなくても、グーグルのストリートビューにて、ある程度知ることができます。当社は60年、地道に営業し自社ビルも所有しております。業者を選ぶ基準として自社不動産を所有している、していないも安心のひとつになるのではないでしょうか。

本日より営業開始です

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、数多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。本年も、日栄倉庫㈱は手形割引サイトのパイオニアとして、安心・安全をモットーにお客様にとって簡単かつ便利なサービスを追及して参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

手形割引 見積の早さ

この前、関東の会社より新規の問い合わせがありました。振出先は、東証一部上場のまったく問題の無い会社の手形でありました。当社以外にも、数社見積依頼をしているということでありました。

当社は30分ほどで見積書をメール回答させて頂きました。最終的には当社にて割引の実行となったわけですが、実行後、お客様とお話をさせて頂いたところ、当社より金利を低く提示した先が一社あったということでありましたが、当社が見積の回答が一番早かったことと、対応が良かったので当社に決めたということでありました。

当社は今後も更なる顧客満足度アップを目指していきます。

LINEによる申し込みは簡単・便利です

一昨年秋に、全国の手形割引業者として初となるLINEによるお申し込みの受付を始めました。ホームページをご覧になったお客様よりお問い合わせいただき、着実にお友だちも増えております。

LINEトーク(チャットタイプ)で当社とお客様の1対1の通信で安心ができること、また事務所を離れていても手形の写真を貼り付けて送信するだけで簡単に申し込みが出来る等の利便性が、お客様には好評です。

お申し込み方法は、LINEの画面で友だち追加を選択し、そちらの画面で、『@tegata.jp』で検索していただければスムーズにできます。または、QRコードを読み取る方法でも簡単にお申し込みいただけますので是非お試し下さい。お待ちしております。

信用保証協会の保証料と手間

地元福岡で5年前に銀行の保証協会付割引枠ができ,当社を利用しなくなったお客さんがいらっしゃいます。
この度、当社にて割引再開となった訳ですが、理由をお聞きしたところ、以前ほど手形割引をしなくなり、保証協会の保証料と手間を考えるとメリットがなくなったということでありました。
保証協会付の割引枠をご利用中の方で、年に数回しか割引しない方は保証料+割引手数料で考えると年間トータルでは保証料など必要無い当社で割引した方が安くなる場合がありますので是非ご相談下さい。

遅くても、お申込みの翌日には現金化可能です!

2018年10月より全銀システム稼働時間拡大(24時間、365日)によりお客様の口座(注1)への弊社の送金対応時間が8:00~18:00までと以前に比べ4時間拡大されました。

それに伴い、今後は前日の午前中までに速達にて手形を発送いただければ、翌日の弊社営業時間内に配達されますので、手形発送の翌日には現金化できるようになります。

現在、福岡中央郵便局から直接、配達員の方に平日3回(11:00頃、13:00頃、16:00頃)の配達をして頂いており、全国から福岡県への郵便物が集められる福岡中央郵便局から約2km(配達時間にして約10分)の場所で営業しておりますので、スムーズかつスピーディーに、お振込みが出来ますのでご安心下さい。

(注1)お客様の銀行口座が24時間対応となっている必要がございます。

 

 

社内情報システムに約50万社の企業情報を保有・随時更新。半世紀以上の業歴と豊富なノウハウでお客様の手形割引にお応えいたします。
日栄倉庫株式会社手形割引申込サイトQRコード
アクセスはQRコード又はスマホメールにアドレスを送る