手形割引の日栄倉庫株式会社

でんさいの承認パスワード

でんさいの承認パスワードを規定回数以上間違えるとロックアウトとなり、セキュリティ確保のため承認処理ができない状態となりますので注意が必要です。

特に月末などに操作を誤ってしまったら、担当者様も慌てられることかと存じます。では、そのような場合の対処法ですが、マスターユーザ(管理者)の操作により再開が可能となりますので、マスターユーザにパスワードの初期化手続きを依頼して下さい。マスターユーザ自身がロックアウトした場合は、別のマスターユーザが存在するなら初期化操作が可能ですが、マスターユーザがお一人の場合は金融機関の窓口に相談して、取引店まで足を運ばなければならない可能性がありますのでご注意ください。

割引業者が無くなってしまった地域

この前初めて取引させていただいた石川県の方ですが、当社へ問い合わせいただいた理由をお聞きしたところ県内にも隣の県にも手形割引業者が無いということでした。
銀行がすべて割引してくれれば特に問題はないのでしょうが、どんなに良い手形を持っていても、設立したばかりで実績がないということで、審査の結果、銀行に断られることも出てきます。これは銀行がお客さんの会社を審査し割引するか、しないか判断しているからです。
銀行で割引できないとなると割引業者となりますが、住んでいる地域に無いとなると換金する術が全く無くなってしまいます。当社ではお手持ちの手形にて割引の判断をしておりますので、郵送とはなりますが、お役に立てることがきっとあるかと思います。是非お困りの際はご相談下さい。。

おかげさまで61周年です

いつも、日栄倉庫㈱のホームページをご覧頂きありがとうございます。

当社は昭和33年9月の創業以来、手形割引専門商社として今月で61周年を迎え、62年目に突入致しました。これもひとえに皆様方のお力添えのおかげと感謝しております。

平成12年には業界に先駆けてホームページを開設致しました。ホームページも常にお客様が利用しやすいようにと、6回のリニューアル更新をしており、全国のお客様から多数のご支持を頂いております。余談になりますが、同業者さんが当社のホームページや独自のシステムをマネされていたという事は、その当時から画期的なシステムだったと思います。

そのようなインターネットサービスも含め、日栄倉庫㈱は現状に甘んじることなく、お客様に対するサービスの向上に努めてまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

隣県より新規の方ご来社されました。

この前、隣の県の佐賀県より当社のご利用が初めてのお客様がご来社され実行させて頂きました。
問い合わせの理由をお聞きしましたところ、銀行枠は持っているが、普段あまり手形割引をしないので、手形割引枠の期限が切れていて銀行担当者に割引まで1週間程度かかると言われたとのことでした。このお客様は朝問い合わせ後、実質3時間後に現金化できて大変喜ばれておりました。こういったスピーディーさも当社の強味だと思います。
突然困った方、県内、近県であれば当日現金化も可能です。

また遠方の方も翌日割引対応地域も多数ございますので、お困りの際はご相談下さい。

銀行さんからの相談

弊社では、月末が近づくと銀行さんよりお客様をご紹介いただく事がございます。理由としては、銀行では間に合わず、そのお客様が手形割引による資金化を急いでいらっしゃるケースが大半です。お付き合いのある銀行さんだからこそ、当社の事もよくご存知で安心して相談されております。

しかし、先日の連絡は全くお付き合いのない銀行さんからの相談でした。詳しく伺うと、地元だからよく耳にするし、念のためホームページで確認したら安心できると思い、最初に問い合わせたとの事でした。

日栄倉庫㈱は、1958年の創業から今年で61周年の実績がございます。特に初めての手形割引で不安な方こそ、まずは当社にご相談ください。お待ちしております。

割引したことが取引先に知られないか心配

この前、初めて当社を利用して頂いた方から、手形の到着後ご指定の口座への振込みが完了した電話をさせて頂いた時に、振出先に当社で割引していることがわからないか心配という質問がありました。
今までこういったことのトラブルは一度もなく、振出先、取引先、取引銀行に情報が知られることはありませんので安心してご利用、お問合わせ下さい。

取引銀行から手形割引を断られたら、、、という不安

お客様によっては現在、銀行に手形割引を依頼しているが、銀行枠がない為、あるいは銀行枠が一杯になっており、なかなか返事が来ないので不安になって連絡したとおっしゃる方がいます。銀行も何日までに必ずできますと言った断定的な発言がしづらい為、お客様は不安になる様子です。

そのような場合は、お客様の割引希望日を伝えて頂けると、逆算していつまでに手続きをしたら良いのかをお伝えしております。それまでに銀行より良い返事があれば銀行での手形割引、万が一できない場合は日栄倉庫㈱で、といった感じです。

銀行で割引できるようになった時はキャンセルして頂ければ結構です。キャンセルしたからといって別に手数料などの費用もかかりませんので、ぜひ資金繰りの不安を解決して下さい。弊社も金利は頑張っておりますので、上場企業の手形などは銀行の金利とそんなに遜色ないと言われることもしばしばあります。まずは、お気軽にご相談下さい。お待ちしております。

取引先が変わると・・・

以前当社を利用していた地元福岡のお客さんですが、数年利用後、銀行枠ができたことから卒業となりました。その後、取引先がファクタリングとなり銀行枠を廃止されたそうですが・・・・ここ数年で取引先も変わってしまい、今度手形が入るかもしれないのでその時はお願いしますとの相談を受けました。

ファクタリング等で安心していると、取引先が増えたり、変わったりで手形が急に入ることもあるかもしれません。スポット的な手形割引もドンドン受け付けておりますので、そのような時は是非当社へご相談下さい。

手形を郵送するのが不安なんですけど、、、

先月末、東北地方の方からお申込をいただきました。「ホームページを見ると低金利に見えたので見積もりを下さい。」とのこと。

回答後、手形割引の金利には納得された様子でしたが、お客様は東北、日栄倉庫㈱は九州の福岡です。もちろん、郵送していただかないとお振込みもできません。「本当に郵送して大丈夫?」とお客様は不安に駆られていました。こんな時に「うちは大丈夫ですよ。」と言っても根拠を示さなければ意味が無いですよね。

そんな電話でのやり取りの中で、大手興信所である帝国データバンクさんとお付き合いがあるという話が出てきました。「ぜひ、日栄倉庫㈱はどんな会社か聞いて欲しい!」と伝えました。その後、事細かく情報を聞いたお客様は抱いていた不安も解消された様子でした。郵送に不安があるお客様で帝国データバンクさん等のような興信所とお付き合いのある方は、手形割引業者と取引する前に調べて見るのも一つの手段かと思います。きちんとした手形割引業者は決算内容などを開示しているものです。

当社は自社ビルにて営業しています。

今まで、金融業者を全く利用したことのない方にとって、金融業者の営業している事務所のイメージとして、上場の大手以外は、雑居ビルの一室を想像される方も多いと思います。暗い、怖いそういったイメージもあるかもしれません。

今の時代便利になりまして、その場所に行かなくても、グーグルのストリートビューにて、ある程度知ることができます。当社は60年、地道に営業し自社ビルも所有しております。業者を選ぶ基準として自社不動産を所有している、していないも安心のひとつになるのではないでしょうか。

社内情報システムに約50万社の企業情報を保有・随時更新。半世紀以上の業歴と豊富なノウハウでお客様の手形割引にお応えいたします。
日栄倉庫株式会社手形割引申込サイトQRコード
アクセスはQRコード又はスマホメールにアドレスを送る